2024/03/28 03:29



今回は6月に開催するRainydropsがどの様なものかをおはなしさせて頂きたいと思います。


イメージとしては、雨の日の作家さんたち。


ドロップスにしたのは、ドロップってカラフルで色んな味があるじゃないですか。あんな風に様々な作家さんに集まって頂きたいな、という想いでこの様なタイトルを付けさせて頂きました。


それと雨って人によって全然感じ方が違うと思うんですよ。憂鬱になる人も多いかと思うんですけど、走りたくなるって人も居ましたし。わたしもお天気雨は気持ちがいい様な気分になります。雷は花火みたいで好きだという人や、嵐で叫びたくなるとか、夜の雨が好きだとか。確かに夜の雨の地面が映し出す世界は素敵です。水玉に移る世界もすきです。小さな頃は水玉でスイスイするアメンボをずっと眺めていたりしました。

因みにわたしは傘が大好きで、気に入った傘があるとつい買ってしまい今家に6本傘があるのですが雨の日は極力外に出たくないという変人な1面があります☂️

そして雨女です。某テーマパークと言えばで思いつく場所や旅行は80%雨です...

家を出たら急に雨なんて事もしばしば。

でも雨がモチーフのアクセサリーを見つけてちょっと興奮気味に即決で買ったり🌧

多分、好きなんです、雨。

髪がぶわーってなる事を除けばw


随分私事になってしまいましたが、皆様の素敵な雨たちに逢えるのがとても楽しみです🌧

主催等は初めてなのですが、雨モチーフで描いた"アメオンナ。"ひさびさに沢山の方々に見て頂けた様で大変嬉しく思っているのは勿論、わたし自身も結構お気に入りで✨️額装して会場に並ぶのがちょっとワクワクです。


会場は内装も自由にして構わないとの事でしたので、Rainydropsのイメージ用に描いた雲から雨がぶら下がったやつ。あれ本当に作って内装に取り入れたいな、なんて考えております。

今回沢山の方に参加して頂きたいのもあり、フォロワーさんたちにてるてる坊主を作っていただいて内装に組み込もう!と言ったイベントも含めておりますので、次の記事に簡易的な募集要項と一緒に記載しますので是非沢山のてるてる坊主おまちしております!募集要項の詳細が知りたい方はXのししゃももどきのDMにてご連絡下さい。(ABOUTから飛べます)