2024/07/25 14:28



8/30(fri)〜9/1(sun)は「Quickiy」(ステッカー&ポストカード販売イベント)と、同日同場所で念願のNigntbiologyも開催されます🌙


アトリエアールさんに初めて内覧に行った時に3Fの美しい色合いのネイビーのスペースがあり、それを見た時からこの企画ずっとやりたかったんです!

今回はナイトバイオロジーという事で、このネイビーのスペースに満月型のペンダントライトを1灯だけ付けて夜を演出する予定です🙏


3Fはちょっと小さめなスペースの為、わたし含め7名様が妥当かなと思い今回数多くの大好きないきもの作家さんから6名様にお声掛けして参加して頂きましたのでご紹介させて頂きます🌕


1. Aoashi

大学で生物学を専攻していた沖縄のいきもの作家のAoasiさん。

カラフルでいきいきとしたいきものたちが魅力的で、生体にも詳しくて楽しいお話を伺っているのですが、中でも有毒生物が好きだそうでLINEスタンプ「ちょっと毒舌な有毒生物たち」も発売中👍

有毒生物のカルタも作った経験もあるそうで、将来は有毒生物の図鑑も手掛けたいというお話を聞いた時彼から語られる図鑑はとても楽しそうだなとワクワクしました✨

Instagram

X


2. conch

刺繍は昔から好きなのですがXを始めてからそんな刺繍作家さん達がいっぱいみられて幸せ〜!と思っていて見つけたのがcohchさん。

刺繍ってだけでときめくのにいきもの刺繍で、この美しい装飾と手刺繍ならではの質感とこの可愛らしいフォルム!なんといってもマニアックなラインナップがたまりません👍

遊び心もあって老若男女問わずいきもの好きであればみんな好きになってしまいそうな作品です✨

https://lit.link/conch


3. タコナクション

タコナクションさんの初めて見たアクセサリーがこのお写真のピアスで、とても衝撃を受けました🐙

「えっ?!タコ目惚れした時のことを今でもはっきり覚えてします。

蛸も好きなのですが、このアンティークゴールドとパールが素敵ですよね✨️蛸にアンティークゴールドとパールが合うなんて誰が思いつくでしょう。しかもタコナクションさんのアクセサリーは全て本物から型取っているものなんです!

繊細というか蛸そのものなんです🐙

X

minne

Instagram


4.ツカナ制作所

アンティークなアクセサリーや、標本画、タトゥーシールやギラッギラに煌めく美しいポストカードを手掛けるツカナ制作所さん🦋‪

どれも美しくて神々しくて思わず様々な角度から眺めてしまいそう...!!ポストカードの光り方が本当に凄いんです✨

他にも立体部分があるものなど、作品がリアルで美しくツカナ制作所さんの作品は見るだけではなく多方面で楽しい作品ばかりです👍

BOOTH


5.ツボ田

この表情と色合いと描き出されているアイテムや柄、本当に全てがかわいいペン画を描かれているツボ田さん🐈この緻密さとセンスは憧れです✨

何と言ってもツボ田さんの描くいきものたちは表情が良くて見ていて幸せな気持ちになってきちゃうんです♬

今回グッズも置いて頂けるとの事でとても楽しみです👍


6.#B7282e

一見一羽のペンギンに見えるこの絵にはたくさんのペンギンが書き込まれています✨️
しかも種類も様々✨️美しいペン画を描く#B7282eさん。いきものの知識も豊富で、本当に様々ないきものたちを描いていて思わず一作品一作品見入ってしまいます✨️
緻密さは勿論の事、この描出し方が凄いですよね...!!今回#B7282eさんの作品が生で見れるとありわたし自身もとても楽しみです👍

litlink


以上6名の素晴らしい作家様方とわたしを含めた7人でやらせて頂きます👏


当初参加して頂けるだけで嬉しいので、既存の作品でも構いません!とお話していたのですがコンセプトや満月の照明のお話をしたところ皆様

「夜か、何描こう(造ろう)かな...」

「夜行性生物なら...」

と考えて下さって涙が出そうでした😭

わたしも負けじと新たな挑戦を含めた面白い作品を創っておりますのでおたのしみに!